ヨッシャ寝るぞ~!!!!

夢日記というやつ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

夢の中で

推しのイベントに行きたいと言う友人のためにチケットを買った。ローソンのLoppiでチケットの購入をするのだけど、鉢合わせた人とスマブラで対戦をして勝った方が先にチケットの購入が出来るルール。自分はコマンド入力後に出現する隠しキャラである鴨見カモ…

夢の中で

実家に帰った。向かう途中で新幹線に乗ったのだけど、それが走行中に変形して空を飛んだ。料金は飛行機より割高らしいけど、変形して空を飛ぶのはカッコイイので満足だった。実家に着いてくつろいでいると、けものフレンズ2期先行放送がディスカバリーチャン…

夢の中で

推しのライブに参加していた。その押しが誰か分からない。でもとにかく楽しみにしていたライブだったので会場ではずっと泣いていた。MCのときスクリーンに鴨見カモミさんが現れて、会場が歓声で爆発していた。

夢の中で

幼馴染と再開して、世間話をしながら居酒屋でお酒を飲んでいた。しばらくしてマリリン・マンソンが入店してきたけど、店内は全く騒ぎにもならなかった。隣のテーブルでたこわさを食べている姿がシュールで、更に流暢な関西弁も相まって面白かった。

夢の中で

Adobeのサブスクリプションが無料になった。テレビではどのチャンネルでもその話題でもちきりで、安倍首相がフォトレタッチをする姿も中継されていた。Tumblrはアダルトコンテンツ排除の取りやめを発表し、Twitterは今まで以上にあらゆる拡張子のデータアッ…

夢の中で

バスケの試合に備えて練習していた。場所は通っていた小学校の体育館で、参加者は高校の同級生と、職場の同僚数名。自分はフリースローの神と化していた。でも上手く走れなくて何度も転んだ。

夢の中で

映画「ボヘミアン・ラプソディ」をみに行った。二回目だけどやはり大満足だった。今日も行くぞー。

夢の中で

いつも通りに朝起きて電車に乗る。何故か母校の最寄り駅に会社があり、そこへ向かう途中で寝落ちした。起きてそろそろ着いたかなとホームに降りると、そこは聞いたこともない名の駅だった。駅から出て住所を確認したところ、秋田県のどこからしいと分かった…

夢の中で

病院で健康診断を受けていた。採血を首でされて「腕からじゃないんですね」と言ったら相手は気分を悪くしてしまったのか、それからずっと塩対応されて辛かった。それと体重が平均体重ぴったりだったので嬉しかった。

夢の中で

何かしらのイベントで、トランス系の音楽が大音量で流れる中でお酒を飲んでエモい感じになっていた。そこで知り合った人がぷよぷよの世界大会優勝者で、伝票に並んだゼロを消してくれたので支払いは1円で済んだ。

夢の中で

区民プールで、インストラクターから水泳を習っていた。現職場の人、前職の上司、学生の頃の同級生、親戚、家族などオールスターキャスト。みんなで楽しく水泳をしている途中で、僕はインストラクターから「君は見込みがあるからビート板の役をやって欲しい…

夢の中で

新型iPadを買った。新型なので機能が充実していて、落下での破損を防ぐため空中に浮いたりする。最新のApple製品なのにヨドバシの年末セールで値段は5000円くらいだった。更になぜか購入特典としてpixivオリジナルTシャツと美味しい日本酒が付いてきた。貰っ…

夢の中で

散歩をしていた。日本では犯罪防止のため、目的もなく一人で外を歩くには国へ申請して許可証をもわらないといけない。目的があって外出先する際には、それに対応した許可証を携帯しなければならない。例えば通勤の際には、通勤定期がその許可証と同じ効力を…

夢の中で

社員数名で旅行をしていた。もともとは日帰り旅行のはずだったけど、帰りの途中で温泉宿を見つけて「一泊していく?」なんて話をしていたら本当に泊まる流れに。露天風呂に入っている途中で雪が降ってきたのが強く印象に残っている。

夢の中で

自転車に乗って街中でサイリングしていた。朝からずっと思い出せずにいたけど、それだけは思い出せた。もう2-3人いた気がする。

夢の中で。

舞台は高校。国、数、理、英、社の四科目でテストを行い、最も総合得点が多かったクラスに何かしらの権利と景品が与えられるというイベントが開催された。一人一人に班が割り当てられ同じ班になった別クラスの人達と得点を競い、負けたらそこで退場というト…

夢の中で

買い物をしていた。初めは日用雑貨を買いに来ていたはずだったけど、60インチ以上ありそうな大型のテレビが5000円くらいで売られていたのでつい買ってしまった。他にも色々な大型家具を沢山買って大満足だった。帰り際に寄ったケーキ屋の店員が福山雅治で、…

夢の中で

ホールデムをしていた。どこかのホテルラウンジ的な場所。これは完全に寝る前に維羽裕介著「スクールポーカーウォーズ」を読んだ影響。AAなどをバンバン引いていて、ナッツのはずがなぜか負けまくった。むしろ負けた記憶しかない。

夢の中で

舞台は病院の廃墟みたいな場所。6名程の知らない人たちと行動していた。迷路のように入り組んだ廊下を行き来したり停止したエレベーターへの電力供給を復帰させたりなど、やっている事は完全にバイオハザード。それでも謎の怪物が出てくる事もなく、ただ薄気…

夢の中で

一人で焼き肉を食べに行った。たぶん牛角。焼き肉食べたい欲が高まっている……。

夢の中で

PSNアカウントのフレンドとゲームをしていた。ソフトは「Bloodborne」のような雰囲気のホラー&アクションゲー。フレンドは外国の方らしく、英語ではない知らない言語を話していた。言語の壁は厚く、お互いボイチャでの指示が通らないのでグダグダな進み具合…

夢の中で

行きつけの飲み屋のゴルフコンペに参加した。そこまで難しい所でもなさそうだったけど、数年ぶりのゴルフだとかブランクが~なんて事は関係無いくらいに叩きまくった。180くらい。 ゴルフは回数を叩くほど歩き回る必要が出てくるので、体力的にも精神的にも…

夢の中で

普通に起きて普通に出勤していた。 「アレクサ、おはよう」 「おはようございます。今日の天気予報です。今日は断続的に灰が降るでしょう。予想最高気温は──」 灰が降る予報に関しては特に気にもとめず支度をする。そして支度を終えて外に出ると、遠くの方に…

夢の中で

久しぶりにカラオケへ行った。店はおそらく地元のカラオケバンバン。フリータイムで長時間歌いまくっていたと思う。誰と一緒だったかは思い出せないが、感覚的に高校の同級生な気がする。その内の一人がTHE YELLOW MONKEYの「悲しきASIAN BOY」を歌っていて…

てすと

ガンガン寝ていこ。