ヨッシャ寝るぞ~!!!!

夢日記というやつ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

夢の中で

釣りに行った。暖かい季節だったので半袖で過ごしていた。ベテランらしいおっちゃんが隣ででかいマグロを釣り上げていてすごかった。自分はLTアジ用の竿だったので小物しか釣れなかった。

夢の中で

いつゾンビに襲われても大丈夫なようにお祭りのくじで当てたエアーガンをランドセルに忍ばせていた小学生の頃の夢。山口くんがコロコロコミックを持ってきていた事がバレて荷物検査が始まり先生にありえん程怒られた。コロコロは応募者全員サービスでガンメ…

夢の中で

横浜中華街を走り回っていた。何かを探さなくてはならず、時間制限も有ったので大変だった。焼き栗を売っていたテーブルにぶつかりひっくり返してしまってとても怒られた。

夢の中で

高校時代の夢。バーミヤンでのバイト中、ノーゲスで暇だったので他のクルーと世間話をしながらチャーハンを撹拌するやつを無限に磨いていた。

夢の中で

なかなかにえっちな内容だった。

夢の中で

母校に田中ヤスタカが来たらしく、片道1時間半かけて会いに行った。同じく事を聞きつけた同級生数名と電車で鉢合わせたので思い出話をしていたら目が覚めた。

夢の中で

社員の一人が宇宙人だった。社のDB更新などを一緒にやっていた、わりとよく話す人なので驚いたが頭に角のようなものも生えているし納得できる点も多かった。一通りの超能力的なものは使えるらしい。

夢の中で

喫茶店でお茶していた。友人がシャンプーを飲んでいたので驚いたが店のレギュラーメニューらしいので大丈夫らしい。店内はペット連れ込み可なので、ワニとか連れている人も居て賑やかな店内だった。

夢の中で

空を飛んだ。羽根などはなく、念じれば身体が浮く。道交法によって定められている法定速度は守らないといけないらしい。

夢の中で

めちゃめちゃ体調を崩して寝込んでいた。全く見覚えのない人がお見舞に来て洗濯物を片付けてくれた。その後ベタにベッドの横でリンゴを剥き始めたのでさすがに怖くなりとりあえず帰ってもらった。飲み物を取ろうとキッチンへ行くと煮物まで作られていた。

夢の中で

池袋の有名な占い師に将来を占ってもらった。「光の中に立つあなたが見える……」と言われたので「もしかしてライブステージじゃないですか?ギターを始めたので」と言ったら「全然違いますね、光景ではなくイメージの話なので」と悔い気味に答えられて傷つい…

夢の中で

お前は足の小指の爪の面積が小さいから駄目だ、と居酒屋で知らないおっちゃんに説教されていた。なぜか自分もそれをとても反省していて、注文した梅干しサワーに梅が入っておらず「お前ほんとそういうところだぞ」と更にダメ出しをされてしまい悲しくなった。

夢の中で

異能力を手に入れて空を飛んだ。ひとしきり東京上空を飛び回った後、宇宙まで行けるのでは?と思い上へ昇り続けていた途中で能力が終わってしまった。重力に逆らえず落下する瞬間に目が覚めた。

夢の中で

自分だけ全ての商品の購入金額が1/10になる特典を貰った。500万の新車を50万で買い、ドーナツ100円セールがやっていたのでドーナツは10円で買えてしまった。

夢の中で

劇場版メイドインアビスが公開されていたので、車で映画館に向かっていた。途中でなぜか関越に乗ってしまい予定を変えて高校の同級生に会いに鶴ヶ島へ向かうことにした。やたら乱暴な運転をするランクルが前を走っていてこわかった。

夢の中で

家族に呼び出されお店に行くと、自分らが実は三つ子だったと聞かされた。三人目の名はユウヤ。突然の事で理解が追い付かず、食事も進まなかったがクラフトビール飲み放題だったのでたくさん飲んだら楽しくなって全部OKになった。

夢の中で

新幹線で駅弁を食べていた。車内はほぼ貸し切り状態で、一緒に乗っていた友人とほかには二人組の乗客しか居なかった。二人組の人達にUNOをやろうと誘われたので一緒に遊んだ。ボロ負けした。

夢の中で

駅で自分そっくりな影の存在と出会い戦闘になった。めちゃめちゃ怖いので途中から逃げに徹していたけど足が滑って上手く走れなかった。ショットガンを担いだおっさんに助けられた後、星乃珈琲でお茶して帰宅した。

夢の中で

旅行をした。北海道で友人と再開して一緒にカニを食べた。すすきのでお酒も飲めて楽しかった。

夢の中で

寺田てらが都知事に就任した。バーチャル会見をしていて「時代を"変える"のではなく、この先の未来を"作る"自治を~」みたいな事を言っていた。よく分からないけどめちゃめちゃ良いことを言っている風だった。

夢の中で

立ち飲み屋でお酒を飲んでいた。店内に備え付けられているテレビではドラマ「プライド」の再放送が流れていた。隣に居た友人がずっとキムタクのものまねをしていてうるさかった。

夢の中で

サントリーの燦鳥ノムが大炎上していた。何をやらかしたのか分からないけどTwitterで燦鳥ノムがすげぇ暴言混じりに反論していた。仕舞いにはアカウントが凍結されてトレンド入りもした。

夢の中で

久しぶりに社のマイクラサーバーに入ったら本社が再現された建物が取り壊されていて、代わりにドコモタワーが建っていた。理由を聞いたらハロウィンが近いので仕方無かったといわれた。次は山を一つ崩してシンデレラ城を建てるらしかったのでひたすら整地を…

夢の中で

レンタカーを借りて宮城へ向かっていた。助手席に座っていた妹がヒプマイの愚痴をだらだら話していた。

夢の中で

自宅で寝ていたら誰かの足音で目が覚めた。寝たふりをしてやり過ごそうと思っていたら胸を殴られ、相手が逃げたので身体を起こしたら胸にナイフが刺さっていた。溢れ出る血を見てもう駄目だと思い、ダイイングメッセージの残し方をググって床に字を書いてい…

夢の中で

また釣りに行く夢を見たと思うんだけどほとんど内容を思い出せない。釣りに行きたい。

夢の中で

釣りに行った。なかなかヒットせず悩んでいたところ、隣で釣りをしていた知らないおじさんから「"例のアレ"使ってみるか?」とお勧めされたので使ってみた。"例のアレ"がどんな物だったか覚えてないがアジがめちゃくちゃ釣れた。

夢の中で

修学旅行に行った。国内のどこか。登山や温泉、キャンプファイヤーなどのアクティビティをした後に宿でUNOをした。UNO忘れをまるで大罪を犯した人へ投げつける罵声の様な勢いで非難してくる人が居て辛かった。

夢の中で

五人で大江戸温泉に行った。雑魚寝スペースで仮眠をとっていたら一人が「もう一回風呂行こうぜ!」と騒ぐので付き合った。薬草の温泉が身体を健康にしてくれる感が強くて良かった。外はとても寒く、露天風呂ではお酒が飲めたのでぬる燗をもらって満喫した。

夢の中で

中学校の教室、授業中にうとうとしながら外を眺めていた。昼間にも関わらず空には綺麗な満月と星が見えていた。先生から問題の答えを黒板に書くよう指示されるが、教科書は外国語で書かれていて問題文を理解できなかった。とりあえず無視してまた外を眺めて…