ヨッシャ寝るぞ~!!!!

夢日記というやつ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の中で

暗闇にひとりぼっち。マジ怖かったです。

夢の中で

転校生が来た。瞳は碧くて、金髪。絵に描いたように綺麗な人だった。転校生が絡んだ行動は特になく、普通にホームルームを終えて一時限目の授業を受けていた。しかし周りの人も学内の様子も見慣れないものばかりで、いったいあれはどこだったのだろうか。

夢の中で

明晰夢だった。場所は中学生の頃に住んでいたマンション。弟、妹と三人で暮らしていて、年齢や三人の職業は現在の設定。今夢の中に居ると気付いていても案外変な行動に出てみる勇気は出ないもので、ただ普通に家でのんびりと休日を楽しんでいた。不思議な出…

夢の中で

優勝した。何か分からないけど優勝して表彰状を貰った。何で優勝したのか思い出せないけど、優勝は嬉しいので良し。 牛角で打ち上げをした。焼き肉は美味しかったけど、なぜか参加していた本社の人間がはしゃぎすぎて従業員からの怒られが発生してしまった。…

夢の中で

北海道に行った。初めてだったので、空港のラウンジでカニを食べられるとは知らずにハサミを持参していなかった。ハサミを持っていないとカニを食べることが許されないので残念だった。お腹がすいていたので代わりにイカめしを買って食べた。

夢の中で

リテイクが止まらない夢。ファイルも「data_fix_fix_fin2_fix_re3_kansei_v2」みたいな感じになっていて精神的に辛かった。kanesei_v2の部分だけは正確に覚えていて、kanseiにバージョン付けるなよと思った。

夢の中で

なぜか一人でアメリカにいた。しかも英語が全く理解できないというおまけ付き。全く言葉の通じない相手に、ひたすら魚料理がおいしいお店はどこかと聞き回っていた。

夢の中で

夏のお祭り、屋台で焼きそばを焼いた。ソースの焼ける香りが妙にリアルだったのが印象に残っている。そして隣の鉄板では喫煙所でよく会う社員が慣れた手つきでお好み焼きを裏返していた。袖を捲ったTシャツと頭に巻いたハチマキがとても似合うなぁと思った。

夢の中で

PCを買った。かなりつよつよなスペックで、グラボもGTX1080Tiを2枚差しとかなり無茶をしていた。電動昇降タイプのデスクも新調していたので宝くじでも当たったのかもしれない。

夢の中で

母校で野球をしていた。野球の経験はほとんど無いので全く戦力になれなかった。塁を一周回ってきてホームベースを踏むときは両足で踏まなきゃいけないルールってあるんですか? 知らずに片足だけで踏んでしまっていたのでアウトになった。走っているのにホー…

夢の中で

すごいえっちな夢見た。それ以上書けない。

夢の中で

社内のボードゲーム大会で準優勝した。表彰台に乗り、簡易的なトロフィーを掲げて喜んでいる場面だけはっきりと覚えている。

夢の中で

先日亡くなった祖父と二人でお酒を飲んでいた。思えば自分が成人する頃に祖父は肝臓を悪くしてしまい、それ以降お酒を飲めなくなっていたので一緒に飲んだ事がなかった。思いの外きれいに飲む人だなと思ったけど、たぶん現実は酔うと説教臭い話をし始めるタ…

夢の中で

今までに身につけてきたadobeソフトウェアに関するスキルを全て忘れてしまった。めちゃくちゃ焦って色々試し思い出そうとするも全く思い出せない。そんな中、AeとPsのパネルから実行していたスクリプトの不具合が出てしまう。スクリプトの格納先も分からず泣…

夢の中で

戸隠に"零割そば"なるものが存在すると聞き長野へ向かった。ついに食べられるお店を見つけて頼んでみたらただのラーメンだった。確かに零割で間違いないけど、ラーメン自体も美味しくなくてきれそうだった。

夢の中で

突然超能力を扱えるようになった。ただ、その能力は「窓の結露を防ぐ」程度のものなので世界を救うことはできない。それでも冬場は重宝するなぁと思った。

夢の中で

親戚皆集まって食事をしていた。50人くらいの大人数で、初めて顔を知った人も多い。彼らが本当に自分と血縁関係にある人間だったのかは謎。お店の料理はとても美味しかった。