ヨッシャ寝るぞ~!!!!

夢日記というやつ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の中で

AdobeCCコンプリートプランが月額12万円に値上げされるとの発表があった。大幅過ぎる値上げにインターネットはお祭り騒ぎとなり、Adobeは世界各国から攻撃を受けた。あれほど大きな企業があっという間に崩壊する様子を目撃した。

夢の中で

健康診断を受ける為に病院へ行った。検査のうちの一つに "細長い針金をつむじ辺りから頭に刺して上下に出し入れする" というものがあったのだけど、それがとても気持ちが悪かった。痛みは無くて、ただ頭の中がムズムズするだけ。得体の知れない施術とその感…

夢の中で

珍しくスーツを着て出社した。靴はハイヒールでなくてはいけない規則だったので歩くのが大変だった。職場の人は皆ハイヒールを履きこなしていたが、自分だけ転びまくって恥ずかしかった。

夢の中で

自宅のベランダに誰かが立っていた。窓はひどく結露していて相手の顔がよく見えない。とりあえず窓に鍵がかかっていることを確認してからスプラトゥーンを始めた。いつの間にかベランダの人は消えていた。

夢の中で

六本木のハリネズミカフェに行った。店に入ると店員が 「もしかしてハリネズミを飼っていますか?」 というような事を聞いてきた。彼らは訓練されているためハリネズミを飼っているかどうか一目で判断できるらしい。他のハリネズミのにおいが身体に付いてい…

夢のなかで

公園で知らない女性とキャッチボールをしていた。季節は夏だったのでセミが鳴いていた。保育園の人達が子供を遊ばせたいからとキャッチボールの中断を交渉してきた。その後はよく覚えていない。

夢の中で

最近、目が覚めると夢を見た記憶がない日が多いのでなかなか夢日記を更新できない。わりと本気で悩んでいたので茂木健一郎氏に相談をした。脳科学的な、何か根拠をもったアドバイスをもらえるかと思ったが、催眠術で「これからは起きても夢を忘れない」と暗…

夢の中で

PSのフレンドとオフ会をした。居酒屋で飲んで一通り話をした後、突然フレンドがPS4とプロジェクターなどを取り出して店の中でゲームを始めた。個室だったので良いかと思いゲームを楽しんだ。

夢の中で

焼き肉屋の個室にプロジェクターを設置してスマブラをしていた。初め一人二十切れずつ肉を所持していて毎試合肉を賭けていき、勝つと賭けた肉と同じ枚数の肉を獲得できる。敗者の肉はポケットとなり、次回からは勝者へ配られるルール。参加者全員鬼のように…

夢の中で

どこかでJavaScriptの授業を受けていた。特に面白い出来事もなく、ただひたすら授業を聞いていただけ。授業終了のチャイムとともに目が覚めた。

夢の中で

会社のランチ会でおせちを食べた。とても豪華なランチだなぁと思っていたけど、例年に比べて控えめらしかった。量が多すぎて食べきれなかったし、満腹で眠気も増してきて午後の仕事が手につかなかった。

夢の中で

会社でR6Sのランクマを回していた。自分にFPSは向いてないなぁと実感している程このゲームは苦手だけど、上司から「次キル取られたら減給やぞ」と脅されていたので頑張った。運も味方して10キル2デスくらいの貢献は出来たので嬉しかった。

夢の中で

自室が酷く乾燥していた。加湿器の湿度表示を見ると2%と出ていたので、タンクの水を補充して最大出力で加湿器を動かしてみた。しかし全く改善されず、アイロンのスチームをしばらく空間に放ってみたけどそれでも湿度は上がらない。ヤケになりホースで部屋に…

夢の中で

定期券の更新を忘れて新年早々遅刻した。券売機には物凄い長さの列が出来ていた。列にキムタクも並んでいたのを目撃した。