ヨッシャ寝るぞ~!!!!

夢日記というやつ。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の中で

母校の中学校全体で謎解き脱出ゲームみたいなことをしていた。企業企画のイベントとかではなく、普通に死んだりするのでもはやデスゲームだった。しかし死んでもコンティニュー出来るのでみんな緩い感じで参加していたし中学校もなんかすげえ巨大に拡張され…

夢の中で

お花屋さんに転職した。美人の店主と綺麗な花々、そして何だかドラマチックなシチュエーションで来店してきた客達。そんなものに囲まれて、マジでフィクションの中のお花屋さんという感じだった。とても楽しくて職場にも期待を持てた、そんな就業初日だった。

夢の中で

自販機で当たりが出ておまけのジュースが無限に出てきた。鞄もいっぱいになったので近くを歩いてたサラリーマンに「今フィーバータイム来てるんで」と言ってバトンタッチした。家に帰ると丁度エヴァQの放送時間だったので大量のジュースを食卓に並べて鑑賞し…

夢の中で

妹がめちゃめちゃ政治詳しくて、一方的に持論を聞かされていた。口を挟もうものなら5倍の量で返されて丸一日かかけて討論会というより接待みたいなとこをした。夜ラーメンを食べに行ったら店に会社の人が居て、レモンハイを沢山奢ってくれて酔った。

夢の中で

めちゃめちゃ早起きしたので、近所で釣りをした。アジが釣れて朝食にしようと考えていたらノラ猫が申し訳無さそうな顔で譲ってほしいと言ってきたので分けてあげた。

夢の中で

ニーアレプリカントver.1.22が発売された。DLに120時間かかり、カレーを作りながら待っていたのだがプレイ前に目が覚めた。

夢の中で

すげえデカいマンションに住んでいた。弟が遊びに来て、部屋で花火をやり始めたので学生以来のマジな喧嘩をした。

夢の中で

転職した。業種はWebマーケターだが社内での正装が和服。海外企業が主なクライアントなのでウケが良いかららしいとの理由を説明されたが、別階の会社の人々からは完全に呉服屋集団だと思われているらしいとも聞いた。

夢の中で

任天堂がセプテーニという新ポケモンを発表するも、社名を勝手に使用されたとしてセプテーニが任天堂に対し告訴したというニュースを見た。たしかにポケモンでありそうな名前だなぁと思い笑って見ていた。

夢の中で

以前付き合いの有った友人と海へ行った。その友人の顔を思い出せなかったのか、頭にはダンボール箱を被っていて覗き込むことが出来なかった。季節は冬で雪もちらついていたけど、半袖でも特に寒くはなかった。テトラポッドの上に座って何か深刻っぽい相談を…