ヨッシャ寝るぞ~!!!!

夢日記というやつ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の中で

また釣りに行く夢を見たと思うんだけどほとんど内容を思い出せない。釣りに行きたい。

夢の中で

釣りに行った。なかなかヒットせず悩んでいたところ、隣で釣りをしていた知らないおじさんから「"例のアレ"使ってみるか?」とお勧めされたので使ってみた。"例のアレ"がどんな物だったか覚えてないがアジがめちゃくちゃ釣れた。

夢の中で

修学旅行に行った。国内のどこか。登山や温泉、キャンプファイヤーなどのアクティビティをした後に宿でUNOをした。UNO忘れをまるで大罪を犯した人へ投げつける罵声の様な勢いで非難してくる人が居て辛かった。

夢の中で

五人で大江戸温泉に行った。雑魚寝スペースで仮眠をとっていたら一人が「もう一回風呂行こうぜ!」と騒ぐので付き合った。薬草の温泉が身体を健康にしてくれる感が強くて良かった。外はとても寒く、露天風呂ではお酒が飲めたのでぬる燗をもらって満喫した。

夢の中で

中学校の教室、授業中にうとうとしながら外を眺めていた。昼間にも関わらず空には綺麗な満月と星が見えていた。先生から問題の答えを黒板に書くよう指示されるが、教科書は外国語で書かれていて問題文を理解できなかった。とりあえず無視してまた外を眺めて…

夢の中で

栃木にある友人の実家に招いてもらった。その家は温泉宿を経営していて温泉に入れさせてもらった。栃木はイチゴよりもパイナップルの方が有名らしく、そこではどの家でも栽培していた。食後に出してもらったパイナップルは果肉が虹色で見た目がこわかった。…

夢の中で

小学生の頃に戻っていた。公園で遊んでいたところ怪我をして泣いている小さい子がいたので交番まで連れて行った。迎えに来た母親が竹内結子で驚いた。

夢の中で

前職のオフィスに居た。レタッチ作業に追われてみんな人の域を超えた速度で対応していた。作業の途中でペンタブが燃える事故が発生したりトラブル続きだった。家に帰って寝ようとしたら、上司からとても嫌みったらしい業務メールが届いたので受信拒否した。

夢の中で

フォトショの使い方を忘れた。ショートカットはおろか、ツールの機能も全て思い出せず仕事にならないのでふて寝したところで目が覚めた。

夢の中で

船釣りをしていた。海がとても綺麗で、ここはどこかと船頭に聞くと知らない地名が返ってきた。気温も日差しも程々で気持ち良く釣りを楽しんだ。

夢の中で

自分が高校生に戻っていた。台風の影響で学校がなくなり(物理)、しばらく休校になるらしかった。友達へ連絡をしたら川越で遊ぼうというので、川越まで行こうとしたら駅も飛ばされていた。仕方がないので家に帰って読書をした。

夢の中で

近所のそば屋に大泉洋が居るらしいと聞いてお店に寄ってみた。カウンター席に一人で座り天丼か何かを食べている大泉洋が居たので、隣に座って声をかけたらフランス語で返されたので返事に困った。

夢の中で

朝起きたら9/10で印刷所の早割を逃していた。もちろん怒られたし泣きもした。通常料金で振り込みと入稿を済ませた後やけ酒した。

夢の中で

DBを更新する業務をふってもらい現場から本社へ移動していた。歩きながら読んでおいてと送られてきた資料には業務について何も書かれておらず、幽谷霧子がいかに魅力的かという内容がひたすら綴られていた。結局テーブル定義書も何も用意されないまま業務が…

夢の中で

鶏肉が安かった。100gあたり10円ほど。人数分買えたので家に帰ろうとしたが、店員に止められ「実は裏に安い豚肉もある」という情報を貰う。そっちも買って帰りたかったが、ポケモンを6匹もっておらずバトルが出来ないため割引対象にはなれなかった。