ヨッシャ寝るぞ~!!!!

夢日記というやつ。

2023-01-01から1年間の記事一覧

夢の中で

遊園地にいた。TDLとか新しい感じの場所ではなく、施設も古くて閑散としていた。ミニジェットコースターに乗ったが軋む音が鳴り響いていたので別の意味でスリリングなアトラクションだった。

夢の中で

海の近い街にいた。一緒にいたのは6人程で、みんな小・中学校の同級生。学校行事で来ているらしかったがスコールに襲われてしまいグループごとに散り散りとなってしまった。自分らのグループは近場に商店を見つけ酒やつまみを買い漁り、併設の宿で飲み食いし…

夢の中で

ラジオか何か、よく分からないけれど音の出る機械を貰った。初めはホワイトノイズが鳴るだけだったが、時間が経つにつれて人の声に聞こえなくもない音へ変わっていく。途中で用事が入り外へ出かけてしまったので、結局何の音声だったのかは分からず仕舞い。

夢の中で

雨が降っていた。予定は現着時点で中止となり、家へ帰ろうにも電車は運転見合わせのお知らせが。ミスドでドーナツを五個ほど食べて時間を潰した。

夢の中で

廃墟にいた。そこへ来たというより、迷い込んでしまったようだ。妹、友人、以前居た職場の後輩、その他覚えては居ないが6人くらいで探索をする。幽霊かバケモノか、何かに追われた記憶がある。無事に廃墟からの脱出を成せたかは定かでないが、誰か一人は死ん…

夢の中で

米澤先生の新作が発売された。ジャンルはミステリーで、一冊一冊に文章表現の"ゆらぎ"が見られるとファンの間で話題に。それは上手く推理をミスリードさせるものや、真実から遠ざかるチグハグなものまで様々あり、それぞれアタリ・ハズレと呼ばれていた。自…

夢の中で

友人の家にいた。無限に酒を飲んでいて、煙草を吸いながら本を読んでいた。最早文字など読めないくらいに酔っていたが、そういうポーズを取っていないと自分を保てそうにない気がした。

夢の中で

BUMPが新曲『リトルブレイバー』のリリースを発表していた。同名のタイトルが過去にリリースされている事に気が付いているのは自分だけで、誰に話しても知らないと言われてしまう。CDショップへ行ってもネットで検索しても『リトルブレイバー』は新曲のもの…

夢の中で

誰も居ない駅のホーム。駅員の姿も見当たらない。僕は開放的な気分になり、17アイスを2本買い両手に持って駆け回っていた。

夢の中で

友人とホテルに居た。めちゃめちゃ嫌だなぁ、ギャグ展開にならんかなぁ、そう思っていたら突如ジャルジャルが部屋へ飛び込んで来て見事にギャグ展開になった。サインを頼もうと色紙を差し出すも二人揃って額に書き始めて笑った。

夢の中で

天気が1分毎に変わっていく。晴れたと思ったらすぐにまた雨。テレビでは観測史上初の現象だと予報士が興奮し、SNSでは世界の終わりを嘆く者まで出ている。自分はそんな現象に目もくれずネットで17万のモッズスーツをオーダーしていた。

夢の中で

コーヒーを注文して飲んでいたがありえないくらい不味い。秋刀魚の塩焼きみたいな味がした。会計時に味が悪い事を店員に伝えると怪訝な顔をされてしまい、なんかコーヒーにうるさい奴みたいに思われていそうで心外だった。

夢の中で

どんぐりを拾っていた。妹と競争。紅葉が綺麗だった。

夢の中で

鳥もも肉を食べたいが、何処にも売っていない。既に3駅移動していて、何処を探しても取り扱いがない。ファミチキは売っている。

夢の中で

支社に乗り込んだ。本社組と支社組の間には大きな溝があり、お互いに我慢の限界が来ていたため怒鳴り込みに行った形。戦争が始まった。

夢の中で

知らない土地で工芸品を作る仕事をしていた。同僚がめちゃめちゃ自由で、水着で出社したりする。仲が悪い訳ではないが、特に話したりもせず黙々と作業をこなす。

夢の中で

めちゃめちゃ暴力をふるってくる美人が隣にいた。めちゃめちゃ殴られたが、全く痛くは無いため無視していた。無視され続けた美人はついに泣き出してしまったがそれも無視した。

夢の中で

自分以外の社員全員が夏季休暇で不在。電話は鳴り止まないし突発的なmtgが発生したりで手が回らない。二つのweb mtgに同時参加しながら、5分後に締め切りが待つ成果物の出力を行うなどとんでもない立ち回りで一日を乗り切った。また明日も全員不在の予定。

夢の中で

釣りをしていた。知らないおっさんがめちゃめゃ蘊蓄を語っていて鬱陶しい。おっさんを無視しながら、何も釣れないままぼーっと海を眺めていたら船が沈んでいくのを目撃。すぐに通報しようとしたが、何度番号入力をやり直しても海上保安庁ではなく高須クリニ…

夢の中で

フレンドと麻雀をしていた。知らないオンラインサービスで、mj並に演出が派手だった。効果音も激しく耳が痛くなるのでやっぱり雀魂に変えることになった。

夢の中で

煙草がひと箱2000円の時代。自分も流石に禁煙しているだろうと思ったがそんな事はなく、周りがラーメンに2500円出している時代でもあるため普通に買っていた。

夢の中で

家に帰ると停電していた。水槽の水温が30℃を超えており絶望したが、知らない巻貝が大繁殖したくらいで他の生体には影響はなさそうだった。

夢の中で

釣りをしていた。全く魚がかからず暇だったので、ブルアカのイベ周回などしていたら日が暮れた。

夢の中で

昼寝をしようとソファの上で横になっていたところ、天井に変な染みが付いている事に気づいた。居室は天井が高いので、椅子などに乗っても手が届かない。そこへちょうど"天井を低くする業者"から営業電話が来たが、天井が高い事は良い事なので断って昼寝に戻…

夢の中で

釣りをしていた。飲み物も軽食も持っておらず、ひたすら耐えながら竿を垂らしていたら通りすがりのお婆さんに「修行じゃないんだから!」と怒られた。

夢の中で

本を読んでいた。夕方だがまだ日は高い。お茶が切れたので薬局へ買いに行き、帰りがけにアイスクリームを地面に落として泣いている子どもを見かけた。

夢の中で

処刑当日。台座に縛られ、多くの民衆に囲まれ、罵声を浴びせられ、えも言われぬ空気の中"その時"が来るのを待っていた。処刑人が持つ斧の様な道具はただの金属であったが、人の醜さを煮詰めて型に流したのかと思うほど黒く、暗く、鈍く、そんな光り方をして…

夢の中で

役員会議で見せる資料を作成していた。集めたリファレンスが消えてしまい、再収集に二時間かかった。その後フレンドからVALORANTに誘われて遊んだ。ボコボコにされた。

夢の中で

小学生、秘密基地で映画を見た。

夢の中で

マラソン大会に参加していた。数年ぶりの本格的な運動に身体が追いつかない。給水所で水を貰いたかったが、60分待ちの行列が出来ていたので諦めた。