ヨッシャ寝るぞ~!!!!

夢日記というやつ。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の中で

釣りに行った。同僚がカジキマグロみたいなでっかいやつを釣っていて、船頭のおっちゃんも「こんなん置いとく場所ねぇべや~~~!」と興奮していた。物理を超越したのか10Lのクーラーボックスに詰めることができたので普通に電車で帰る流れになった。

夢の中で

すっごい田舎の古い民家に居た。何かしらの作品でしか見たことの無いような、のどかな風景を見ながら縁側でアイスを食べる体験をした。目の前の視界がずいぶんと開けているおかげで虫が目の前を横切っても気にならない。二階から誰かが音楽を流している音が…

夢の中で

何かの工場見学へ行った。自分で申し込みをして一人で行ったはずなのに、何の工場なのかさっぱり思い出せないまま見学をしていた。なぜここに来たんだろうと思い続けて、結局完成品も見せて貰えず見学が終了してもやもやしたまま帰りの電車に乗った。

夢の中で

料理教室に参加していた。北京ダックなど、そんなのいつ自宅で作るの?って料理ばかり教えてくれるので主催に聞いてみたら一般家庭でも普通に作るらしかった。謎の民族料理のような炒めものに使用したスパイスのせいでくしゃみが止まらなくなって困った。

夢の中で

Official髭男dismのレコーディングに呼ばれた。初心者だと伝えたが「ギターは技術ではなく魂で弾く」みたいな事を言われたので自信満々でスタジオ入りしてめっちゃ気合い入れたらなんか弾けた。休憩が終わる頃、「景気付けの一発!」とマネージャーにレスポ…

夢の中で

朝起きたら枕元に髪の塊が落ちていて、自分がカツラを着用していた事を初めて知った。鏡を見ると頭は絵に描いたようなスキンヘッドで「うわ~初耳~」と案外冷静だった。カツラの洗い方に迷った挙げ句、シャンプーと一緒に洗濯機へぶち込んだ。