ヨッシャ寝るぞ~!!!!

夢日記というやつ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

夢の中で

登山した。季節は秋なのでさほど辛くなかったが、最近よく熊が出るらしいと他の登山者たちが噂しているのを聞いてしまって早々に帰りたくなった。

夢の中で

本社へ出社して普通に仕事をして普通に帰った。事件も何も無い一日をダイジェストで見ていた様な感じだった。

夢の中で

南極へ行った。現地は案外そこそこ程度の厚着で大丈夫なくらいの気温だった。ペンギンが沢山居たので餌をあげてみようと近付いたら「いえ、知らない人から食べものを貰うのはちょっと……」みたいな感じで断られてしまう。ガイドの人曰わく南極のペンギンは英…

夢の中で

前職の仲良かった社員と、知らない古民家でマリカーをしていた。二人とも年齢16くらいだったが普通に煙草を吸っていた。家の持ち主らしい人が謎の地元料理を振る舞ってくれたが全然美味しくなかった。

夢の中で

森の中を歩いていた。気温は高く半袖を着ている。ガイドの人間がついていて、ぶなしめじの見た目でキムチの味がするきのこなど、変ものをたくさん教えてくれた。

夢の中で

外のホテルらしい場所、エロい夢だった。

夢の中で

お料理教室に参加していた。講師はキューピー3分クッキングのようなテンポの良さで分かり易く教えてくれたが、時おり混ぜてくる寒いギャグがおちゃめな面白い人だった。学生時代バーミヤンでバイトをしていた頃に片思いしていた女の子も参加していたのだが特…

夢の中で

ネットサーフィンしていた。Bloodborneの新作が出るらしく掲示板が盛り上がっていた。PS5の同梱版が120万程の値段で発表され、狩人の衣装と1/2スケールフィギュアが付いているとのリークがされていた。副業バイトに応募しようか迷っていたら目が覚めた。

夢の中で

うちの家族は親が再婚しているので祖父母と呼んで慕う親戚が普通より多いのだが、その祖父母の代皆と自分、そしてなぜか中学二年生の頃の担任教師と屋形船で宴会をしていた。状況が分からなすぎて「こんなの絶対夢じゃん」と思いながらご飯を食べていた。

夢の中で

映画を見に行った。NIGHT ON EARTHとCOFFEE &CIGARETTESの二本立て。入場料はナスだった。館内は飲食物持ち込みOK、作品に合わせて喫煙までOKだった。そういうのが好きな人間が集まるので大体の人が喫煙者。令和には絶対無いなぁと思っていたら警察のガサ入…

夢の中で

親戚の家へ遊びに行った。道中IKEAを横切るのでついでに寄ったら閉店セールと題して全ての商品が99%OFFになっていた。全然客は居らず、せっかくなのでベッドと机を買い換えた。何故か人体模型も売っていて、なかなかリアル寄りの造形でキモかったので買って…

夢の中で

温泉街で観光していた。茶屋に立ち寄って饅頭とお茶を頂いたのだが、饅頭はチキンステーキ、お茶はコーラの味がして困惑した。隣の席ではクリストファー・ノーランが美味い美味いと饅頭を何十個も並べて暴食していた。

夢の中で

その場でどうしても5万円集めなくてはいけなくて、オフィスに居る人にお願いして回っていた。皆快く差し出してくれるのだがそれドルじゃん、ルピーじゃん、ポケカ5万円分じゃん、という風に何故か日本円で渡してくれない。外は砂嵐が吹き荒れていてATMまで辿…

夢の中で

瀬戸大橋を渡ってオーストラリアへ行った。なんか繋がっていて6時間飛ばせば着くらしい。実際オーストラリアには着いたもののパスポートを家に置いてきてしまったのでただのドライブをして過ごす休日になった。なぜか隣には元カノ、後ろには従姉妹が乗ってい…

夢の中で

突然サービスが終了した。何のサービスか分からないし思い出せもしないけど、皆仕事をほっぽってヤバいヤバいとSlackも荒れていた。Google、全サービスやめるってよぐらいの規模感。とりあえずニュースを流そうとテレビをつけたらミヤネ屋で宮根誠司が包丁振…

夢の中で

アジを食べたくて買ってきたはずが家に着いて袋から取り出すと全部サバだった。同居人がめちゃめちゃ怒っていて西友を爆破すると言い家を飛び出したので説得に困った。

夢の中で

スーパーヒーローみたいな格好した男が大量発生した。とくに渋谷に多いらしいとニュースで見たので行ってみたら、駅前を歩いている人間全員スーパーヒーローだった。何かイベントでも有るのかと聞いたところ全員から「私は~~マンなのでこの格好をしている…

夢の中で

江ノ島で観光していた。特に何が起こるわけでもなく、普通に良い休日だった。

夢の中で

従姉妹の結婚式へ行った。余興でジャルジャルがコントをやっていたが全然ウケていなくて会場は微妙な空気。自分はジャルジャル大好きなので後でサインを貰いに言ったら「慰めなんて要らへん」みたいな事を言われた。余興のときウケなかったダメージが大きか…

夢の中で

海老をたくさん食べだ。中華街っぽいところにあるお店で食べ放題をやっていたと思う。

夢の中で

知らない家に引っ越していた。そこそこ田舎の方らしく間取りはけっこう広かった。前に住んでいた住人の家具が幾つか残っていてそのまま使えそうだったのでせっせと模様替えをした。暑いので窓を空けていたのだが、そこからセミが二匹ほど部屋に飛び込んでき…

夢の中で

顎がずっと痙攣していて喋れなくなった。大げさ過ぎるくらいの痙攣で話そうとすると舌を噛んでしまい困るので病院へ行ったら薬で治るらしかった。処方箋を貰って薬を買い飲んでみたら副作用で右目のまぶたが痙攣し始めたがもう諦めることにした。

夢の中で

Switchでメテオスの続編が出ると発表された。めちゃめちゃ好きだったゲームの続編なので、なんとかSwitchを手に入れるべくあらゆる抽選に応募して公開ムービーを視聴したりしていたら日曜日が終わった。

夢の中で

火星に居た。ファンタジーに出てくるような正に"火星"って感じの景色が広がっていて、知らない人と「これは人間住めないですよねー」とか話していた。しばらく歩くと古びたバスケットコートを見つけた。話を聞くには昔アメリカが作ったらしい。砂が吹き荒れ…

夢の中で

起きたら床に布団を敷いて母が寝ていた。布団など持っていなかったので、持ってきたのかと聞いたらアマゾンで注文したら5秒で届いたらしい。そろそろ一人暮らしも長いので部屋に人が居るのは不思議な感覚だなぁと思った。

夢の中で

めちゃめちゃ珍しいからと謎の食材を友人から押し付けられた。わかめの様で何か違う、どう調理すればいいかも分からない。ググったが分からず、食べ物に詳しい別の友人に聞いてみたが分からず仕舞いで挙げ句に「異世界から帰ってきたのでは……?」みたいな事…

夢の中で

ビスコが突然価格高騰してひと箱500万円くらいになった。最近薬局で67円+税で売られていた発酵バター仕立ての味にハマって買い置きしていたので、それをメルカリで転売したら秒で売れてしまいマンションを買える程の売り上げを得た。

夢の中で

ナンバガのライブに行った。場所はZeppでたまたま高校の同級生と隣になって一緒にはしゃいだ。「福岡市博多区から参りました、ナンバーガールと発します」を生で聞けて最高だった。対バンでアジカンが出演していたがキタケンが嬉しさのあまり号泣していた。

夢の中で

実家に居た。正月の特番を見ていた気がする。

夢の中で

釣りに行った。同僚がカジキマグロみたいなでっかいやつを釣っていて、船頭のおっちゃんも「こんなん置いとく場所ねぇべや~~~!」と興奮していた。物理を超越したのか10Lのクーラーボックスに詰めることができたので普通に電車で帰る流れになった。