ヨッシャ寝るぞ~!!!!

夢日記というやつ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の中で

ポケGOで限定ポケモンをつかまえるためにインドへ行った。飛行機が揺れまくり、ジェットコースターのようなフワッとする感覚を感じて目が覚めた。

夢の中で

泊まりで温泉に行った。晩ご飯に出たサザエがめちゃくちゃ美味しくて感動したところ以外はあまり覚えてない。たしか露天風呂が異常に広かったような気がする。

夢の中で

社員全員で夜行バスに乗り新潟へ行った。皆テンションが修学旅行へ向かう学生みたいで楽しい。昨年の鎌倉研修と同じ班分けだった。

夢の中で

外食した。おそらくガスト。

夢の中で

サービスの周年記念に何かしらのイベントをぶち上げようという話をしていた。サイン本のプレゼントだけでは寂しい、他に何か無いか……と悩んでいたところ"あなただけの1P漫画プレゼント"という企画が決まった。作家さんがあなたのために、あなたが考えたシナ…

夢の中で

いろいろな出来事があった。まず宝くじを買ったら当選し350万円受け取って帰り道を怯えながら歩いた。自宅は2箇所あったのでどちらに帰るか悩んだ末一旦ホテルに泊まることにした。翌日映画を数本観た後に美術館へ行き暇をつぶして、夕方頃に同窓会へ出席す…

夢の中で

知らない小学校で授業をしていた。高校生の頃にやった「小学生に食育を伝える」という実習のような感じだった。見たことも聞いたこともない小学校だったけどなぜか懐かしい雰囲気があった。生徒は皆言うことを聞いてくれず授業の進行が大変だった。

夢の中で

社員と釣りの話をしていた。イカが釣れるらしい穴場を見つけたとかで、有給を使って泊まりがけで行こうと盛り上がっていた。

夢の中で

江ノ島っぽい海のある場所で散歩していた。寄ったお店全ての従業員が現在の職場の人だったので楽しかった。

夢の中で

闇の中一人で仕事をしていた。辺りは何もなく、ただまっ暗な中で作業をする。SlackのDMなどでは普通に返信がくる。だんだん眠くなってきて、寝落ちと同時に目が覚めた。

夢の中で

カラオケみたいな狭い部屋で合コンのような飲み会をしていた。男性陣は小学生の頃の友人で、女性陣はよく知らない人たち。全員職場の愚痴ばかり言い始めて雰囲気が悪くなったので話題を変えようとお勧めの漫画を紹介してみたら「永井豪しか読まない」と言わ…

夢の中で

金縛りにあった。寝る前に窓を閉めていたはずなのに、強い風が部屋に吹き込んできてカーテンの裾を舞い上げていた。舞い上がったカーテンが顔にかかったりしてとても痒かったけど身体が動かないので辛い。心の中でブチ切れ、いい加減にしてくれと叫びそうに…

夢の中で

マイクラ部でオフ会をした。200名程参加していて、会場もバカデカだった。会場への入場に必要な合い言葉は"怒りのブランチマイニング"。

夢の中で

オフィスで酒を飲んでいた。一見現実とも思えるリアルな夢だったけど、壁紙がサイケな花柄だったりおかしな部分が多かった。一番ヤバかったのはCEOが女子高生になっていたこと。

夢の中で

スタバでお茶した。新商品らしい飲み物を頼んだら、上に乗った生クリームの山にトミカが刺さっているという奇妙な桜風味のドリンクが出てきた。トミカは砂糖菓子だと説明されたが、あれはどこをどうかじっても鉄だった。

夢の中で

家族と一緒に桜並木の下を歩いていた。自分はまだ小学校へ通う前で5歳くらい。途中で弟と口論になり、おにぎりを投げ合っていたら知らないおじさんに怒鳴られた。

夢の中で

絶品のとろろご飯が食べられると聞いて登山をしていた。山の中腹にあるらしい定食屋は結局見つからなかった。

夢の中で

音楽イベントでブチあがっていた。mystekaさんによるブートレッグの「カレンダーガール」が流れて最高になった。もらい煙草で吸ったものが煙草ではない何かヤバいやつだったらしく「フロアで一番アガっているのは俺だぁ~!!!」というテンションが出来上が…